左端の入り江が包ヶ浦 宮島の北東に包ヶ浦という入り江がある。ここは元々潮汐湿地(満潮時に海水が入り、干潮時は干潟となる)であった。湿地の奥には戦時中(太平洋戦争)、陸軍の弾薬庫が置かれていて、今でも当時の倉庫が現存している。その湿地が埋め立て…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。